【セブンイレブン】新登場!3層のホワイトチョコを楽しめる「白い生チョコバー」食べてみた!カロリーやお値段まとめ

第61回たぬまるグルメは、セブン「白い生チョコバのレビューです!

この記事で分かること
  • 食べてみての感想
  • お値段
  • 販売期間について
  • カロリーなどの栄養成分
  • 通信簿(勝手に評価)

 

今回は、セブンイレブンの「キモチときめくチョコフェア」なるもので見つけたホワイトチョコのアイスをレビューします!

セブンイレブンの商品をレビューしたのなんか今までで1回ですよ、1回。

そんなたぬまる家がなぜ突然「白い生チョコバー」をレビューするかというと…

もちょがホワイトチョコ狂いだからです。

というわけで、さっそくレビューにいきましょう。

この記事ではカロリーやお値段もまとめているので、購入の際に参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク

 

詳しく調べてみた!

発売期間・値段

発売日

1月30日(火)~

※数量限定

 

値段

258円 (税込み278.64円)

 

カロリーなど

カロリーなどなど、栄養成分はこちらです。

 白い生チョコバー
カロリー
(kcal)
261
タンパク質
(g)
2.3
脂質
(g)
17.1
炭水化物
(g)
24.5
食物繊維
(g)
0.4
糖質
(g)
24.1

 

いざ、レビュー!

『白い生チョコバー』

見た目


パッケージはこれです。
目に焼き付けておいてください

 


3層はこんな感じ

 


まさに「白いバー」

 


ソースがたっぷり!

 

いただきます!

うーん!

めちゃくちゃホワイトチョコ!

三層からなるこのアイス。

全てホワイトチョコで出来ているというからどんなもんかと食べてみたら…

ちゃんとホワイトチョコです。

しかも生チョコ。

1層目のコーティングをパリパリと超え、2層目のひんやりホワイトチョコアイスをシャクっとかじった先には、トロトロ濃厚なソースが待っています。

1本で3つの食感を楽しめる

だけでなく!

それぞれの味も感じ方が違うので、最後まで飽きずに食べられちゃいます!

たぬまる家は層ごとに食べ比べもしてみました。

コーティングは程よい甘さを。

ホワイトチョコアイスの部分はミルク度高めでまろやか、甘さ控えめという感じ。

それとは裏腹に、ソースは濃厚も濃厚。

甘さの根幹となる部分でした。

3層合わせて食べることで、何もかもちょうど良いバランスになるように作られているんだなぁ

と、褒めちぎったのも束の間。

食べ進めていくと半分を過ぎたあたりでソースが見当たりません!

アイスの構造上仕方ないのか…

最後までチョコたっぷりな例のトッ〇はやっぱりすごかったんだ!と思って食べ進めていました。

しかし、食べ終わった所で衝撃の事実が!

くどさを感じない?

最後までペロッと美味しく食べれたぞ?

なぜだ?

これは!

あえて濃厚なソースを後半無くしたのか⁉

まんまとやられたのか⁉

欠陥だと見せかけて、まさか美味しく食べてもらうための工夫だったのか!

と、あることないことを考えすぎた、たぬまる家でした。

ホワイトチョコ好きさんはもちろん、甘いもの、アイスが大好きな方にもおすすめです!

一度手に取ってみて下さい!

きっと気に入ってくれるはずです。

 

たぬまる的通信簿

たぬまる的通信簿
氏名 『白い生チョコバー』
度数(MAX5)評価
甘み★★★☆☆3層合わせてちょうどいい
苦み☆☆☆☆☆なし
酸味☆☆☆☆☆なし
固さ★★★☆☆そこまで固くない
通常のアイスの固さ
柔らかさ★★☆☆☆ ソースはトロトロ
ホワイトチョコ度★★★★★そのまんま
お得度★★★★★1本で3度楽しめる
おすすめ度 ★★★★★

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、「白い生チョコバー」食べてみた!でした。

この記事のまとめとしては…

・めちゃくちゃホワイトチョコ

・3層あって楽しい

・バランス最高

・ホワイトチョコ好き、甘いもの、アイス好きさんはぜひ!

ということでした。

今回は、セブンイレブンのチョコフェアで見つけた「白い生チョコバー」をレビューしました。

突然のセブンイレブン商品レビューとなった第61回たぬまるグルメ。

ホワイトチョコには目のないもちょが食べたいばかりにレビューすることになりました。

セブンイレブンアプリから「白い生チョコバー」の通知がクミの元へ。

慌ててもちょに連絡。

帰りに絶対買ってきてくれともちょが懇願しました。

冒頭の公式X(旧Twitter)のポストからも分かる通り、黒いアーモンドチョコバーなるものも同時に発売されております。

どっちが好き?

と言わんばかりの公式さんですが、たぬまる家は食べることなく「白!」と答えられたため、取り急ぎ「白い生チョコバー」だけを記事にしました。

もしかしたら、アーモンドチョコバーのレビュー記事も上げるかもしれません。

それでは、次回のたぬまるグルメで会いましょう!

前回のたぬまるグルメはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました